ROのLydiaサーバー生活を淡々と。


by kaine-organic
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Gv

今日は元旦のせいかレーサーや攻めの人数が少なかったですね。

うちは一人いなかったくらいですが、その一人がLKだったので結構痛手でした。

今回はプロ南で傭兵を募集してた無限4人をいれてのGvだった為、普段より少し人数が

多めでした。そのためラストはL1防衛して外征をV2に派遣という久々のスタイルをとることが

出来ました。

とりあえず人が少なかったからこその一場面おいときますね。

(*´¬`)つ 「皆でエンペタコ殴り」

e0030063_14325755.jpg




今日の反省点は、ラストV2が落ちるのをもう一回待てばよかったということです。

しかし・・・

ラストは不安などの要素で正確な判断を下すのが難しいんですよね・・・

まぁ、何はともあれLのADを獲得。

e0030063_14341151.jpg


ただ商の皆お疲れ様でした~










~おまけ~

e0030063_1434497.jpg


( ゚д゚)ポカーン・・・
[PR]
# by kaine-organic | 2006-01-02 14:35 | GvGレポート

新年

新年明けましておめでとうございますだー

今回はROでのいろいろな「初」について書きますよー。


まずは初BOSS、初MVP

e0030063_23592732.jpg


初BOSSはオークロード。血斧はでませんでした(ノД‘)・゚・。




初枝。

e0030063_004029.jpg


ゴキブリ一個獲得。




初青箱。

e0030063_012845.jpg


はいはいバナナ、バナナ。




初紫箱。

e0030063_021353.jpg


('A`)・・・




初カード帖。

e0030063_081214.jpg


期待した俺が馬鹿だった・・・_/ ̄|○




初プレゼントボックス。

e0030063_035293.jpg


P箱→紫箱→sヘルム

少しは痛手が減ってよかったよかったw


まぁなんだ・・・

今年もあんまり期待できないな('A`)・・・
[PR]
# by kaine-organic | 2006-01-02 00:09 | ラグナロクオンライン

転職

露店10を得るために作ったカイン㌧ですが、せっかくなので転職させました。

正直、BSにするかアルケミにするかかなり迷いました。

今回は自分の中で初のVIT型。

VITアルケミだと殲滅が遅い上、武器の使い回しがきついからやはりBSにすべきか・・・

と思いましたが、転生してまたWSを育てることになるし、BSが2キャラいてもしょうがないだろ

ってことでアルケミに転職。

e0030063_14151171.jpg


ファーマシー、アシッドテラー、デモンストレーション、スフィアーマインを完全に切って、

PP、バイオプラント、コート一式を取ることにしました。

ステはSTR>VIT>DEX。

意外とあれですね、AGIやARがなくても意外とメマーの速度はあるものですね。

ま、全弾被弾で移動が大変ですけども。

露店用のキャラなのであまり上げる気はないですが、そこそこ上げたいと思います。




~おまけ~

先日のBOSS狩りで行ったアモンラーで久々にアモンMVPをとれました。

付与LKのピアースは本当にキモイダメージですな。10k近くでてるよ('A`)・・・

e0030063_14202830.jpg






昨日、臨時広場でハートファンデーションを装備してるシーフがいました。

現物を見るのはLydiaで2回目です。

e0030063_14221891.jpg

[PR]
# by kaine-organic | 2005-12-30 14:23 | ラグナロクオンライン

とある日曜日の出来事

経験値2倍も今日のメンテで終わり(´ω`)・・・

何も考えず、ただひたすらモンスターを狩り続けた日々でした。

今回はそんな一週間のうちの日曜日の出来事をお話したいと思います。

その前に、ハエ飛びの誤爆でMob押し付けの形にしてしまった人ゴメン('A`)・・・

さらに、半分寝ながら狩りしていた時に迷惑かけた人ゴメン('A`)・・・





(´ω`).。oO(日曜日・・・)





いつも同じ狩場ばかりで少し飽きを感じていた日曜日早朝(土曜日深夜)、友人のBSに

聖斧を借りて、塩がないときつい狩場に行ってまいりました。

まずはアユタヤD2Fでタムラン狩り。

ここはまぁまぁ経験値が美味しい&sメイル&タオグンカと魅力あふれる狩場です。

sメイルを期待して狩っていると何やらカードらしきものがポロリと('A`)・・・

e0030063_13524634.jpg


('A`)・・・!






タムランcキタ━━━━⊂⌒~⊃。Д。)⊃━━━━!!




_/ ̄|○




激しく嬉しくないよ(´・ω・`)

が、しかし

ここでカインの脳裏にあるジンクスが浮かんだ。

「カードが出た後は続けてカードが出やすい。」

ということで騎士団1Fに特攻。

レイドなどの経験値はタムランと大して変わらないけど若干殲滅が遅く、効率的にはいまいち。

その上、木琴装備&盾なしなので深遠Bdsで8k近くのダメージを食らって瀕死状態に。

そんな中、白pも少なくなってきたしそろそろ帰ろうかと思っていた時ある事件が。



















e0030063_13574079.jpg


('A`)・・・!







確変キタ━━━━゚(∀)゚━━━!!








ソロ狩りなので利益が全て私一人に(゚д゚)

やったぜFuuuuuuuuuuuuuuuuu!!!!


このカード2連続を目の当たりにして今日のカインはついていると勝手に思い込み。

これは精錬と箱をやるしかないと思い、

sバックラーの精錬と紫箱オープンをしました。

結果っ・・・!

一発で+7sバックラー完成っ・・・!

紫箱からはsセイントローブっ・・・!

((((;゚д゚))))今日の私は(何かが)ついているっ・・・!

これを受けてGMに「俺のつきで砦が取れる」とかほざいていると・・・














e0030063_1433576.jpg




                           とれちゃいました。







ほんと今日は有りえない(*´д`)(´д`*)ネェ~



それと・・・

Gv前の窓手必死狩りでレベルが上がりました。

e0030063_1454263.jpg


天使がきれいにとれなかった_/ ̄|○

VITに全部振ってスタン耐性を高めてみた結果、今日のGvでその効果が顕著に現れました。

VITって(・∀・)イイ!!

2倍は終わってしまったが冬休み中に98になるべく頑張ろうと思います(`・ω・´)b





~おまけ~

GMのGXクルセ二人と騎士団1FでGXゲーを楽しんでいるとこんな場所を見つけました。

e0030063_14133587.jpg


RO初めて2年くらいたちますが、こんな場所があるのは知らなかった・・・









RO始めた直後からの大親友ウルフが発光しました。

e0030063_14145498.jpg


おめでと(*´д`)(´д`*)ネェ~

俺は騎士やったり高レベルハンター作ったりで浮気してたから発光にもう少しかかるけど

待っててくれ。俺ももうすぐ発光するから。









ウルフのようにこれから新たな道を歩んでいくものもいれば、歩みを止めてしまう者もいる。

最近知り合いが二人も引退しました。

一人は私のBSが誕生するよりも前に一緒にギルドを立ち上げ、一緒によく遊んだ林檎さん。

私がただ商に入ってからあまり会う機会がなかったですがやはり寂しいです。。。

こんなことなら会話をもう少ししていればよかった('A`)・・・

もう一人は林檎さんと同じ西メンツの一人シンさん。

時々GvやBOSS狩りに参加してくれた”仲間”。


OFF会とやらに参加しない私はもう二度と二人に会うことはないでしょう。

今までありがとう。

一緒に過ごしたという事実と思い出はいつまでも消えません(つД`)・・・
[PR]
# by kaine-organic | 2005-12-27 14:34 | ラグナロクオンライン
先日96になったカイン。

今週中にもう1レベルか2レベルあげたいと思っているのでまだまだ狩り続けてます。

(´・ω・)つ 「経験値順ソロ狩り風景」

ギルメンのウルフに火付与してもらって窓手メマー狩り。
ほとんど避けれないのでダメが痛くて白p300個持っていっても1時間持つか持たないか。
しかし経験値はここが一番稼げる。
反面、お金がやばいくらいなくなる('A`)・・・
飛び狩りで気がつかないところで他人の迷惑になってるかも('A`)・・・

e0030063_114296.jpg




火山通常狩り。ここも結構ダメが痛い。。。おまけに敵が固くて殲滅が遅い。
火山用にRMCでバドンc買い取ってますので持ってる方譲ってください(´・ω・`)

e0030063_1144881.jpg



2倍期間じゃなくても狩りに来るおなじみの狩場SD4。
アムムト靴を洒落のつもりで17Mで出したら30秒たたないうちに売れてしまって・・・
ちょっと後悔(ォィ
安定して狩れるけど沸きが少ないんだよなぁ、沸きが。

e0030063_1172070.jpg




今現在96の63%

消耗品に充てるため誰かカード落として_/ ̄|○



ま、狩りばかりではモチベーションが持たないので狩りの合間に別キャラを使ってBOSSなど。

適当に阿修羅ゲーおいときますね。

e0030063_11104752.jpg


e0030063_11105974.jpg


e0030063_11154628.jpg

[PR]
# by kaine-organic | 2005-12-24 11:15 | ラグナロクオンライン

レベルアップ

どうも、Gvで砦落としたら皆でGJと言い合うのに一人HGというカインです。

経験値2倍週間が始まってやっとレベルアップ。

1ヶ月も狩りをあまりせず、その上狩りした経験値もBOSS狩りで消えたりでしたがついにっ!

今日のニブル非公平全メマー狩りでっ・・・!

e0030063_13445729.jpg


e0030063_13451897.jpg



96キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!


STR120は99にならないと達成できないので諦め、マンティス外してSign装備できるように

調節して残りをスタン耐性用のVITに振り続ける算段としました。



しかし・・・

この2日ありえないくらい頑張ったな・・・

寝る→狩り→寝る→狩り・・・・

飽きが来ないように狩場も変えつつ狩を行いました。

SD4F通常狩り→窓手ハエメマー狩り→ニブルメマー狩り→時々GMとPT狩り

さらにレアが無いとやる気の起こらないカインはキュービックハットも購入。

2日で稼いだ経験値は・・・

約30M

95の14%→96の0%

メマー代や白p、レモンで失ったお金約9M('A`)・・・


e0030063_13553367.jpg

                                                    (1%上納)

どう見ても廃人です。本当にありがとうございました。






おまけに恥ずかしい誤爆おいておきますね。

露店中、十字路にて

e0030063_13582611.jpg

[PR]
# by kaine-organic | 2005-12-22 14:01 | ラグナロクオンライン

クリスマスイベント

冬の寒さが厳しくなってきた今日この頃、皆さん元気にお過ごしでしょうか。

ROは本当に住みやすい世界になってきましたね。

BOTもいないし、クリスマスイベントは楽しいし・・・ガンホーが好きになってきました。




先日ルティエでBOSSがわらわらと数分沸きするイベントダンジョンが出現。

これ・・・意外と知らない人いるんだよな・・・

知っている人だけが得をするという、例のアレですね、情報は力だ的なアレです。

もちろん稼がせていただきましたよ、ええ。

e0030063_248771.jpg


うほ・・・錬金術再びキタコレ・・・

ピークでは100k越えでダンジョンに入るために必要なスクロールが飛ぶように売れました。

売った数は約250、約10M稼がせていただきました。



最初、ダンジョン内はモンスターが激沸きしてるからとてもBOSS狩りなんてできねぇ・・・

と思っていましたが、これを見て考えが変わりました。

e0030063_2511022.jpg


( ´_ゝ`)・・・



( ´_ゝ`)何このBOSS瞬殺ゲー・・・



これは真似するしかない!!ってことで翌日メンバーを集めてBOSS狩りinルティエ開催。

最初は部屋から出て狩っていたので嵐やRSXに囲まれて全滅していましたが、

部屋固定で釣る形で狩ると安定してBOSS狩りが可能に。

本格的に狩れるようになってから1時間ちょいで

闇目隠し、紫、青、P箱、高級エプロンなどBOSSレアの嵐。

闇目隠しなんて4つ出て(゚д゚)ウマー


さらにその後、通常マップのフリオニから運剣、怨霊からアサマスクがでてありえないくらいの

儲けが・・・

これはきっと経験値2倍に備えておけというサンタからのプレゼントだったに違いない!








ところ変わってメンテ後。

街中にちらほらサンタ姿のプレイヤーが。

サンタ衣装の魅力に引き付けられて何度もイベントして衣装をたくさんゲットしました。

e0030063_2592346.jpg


なんか自分が何者か名乗れるようになっているのでいろいろ遊んでみました。

e0030063_301094.jpge0030063_331676.jpg














ついでにサンタの記念写真おいときますね

e0030063_2574059.jpg
e0030063_258189.jpg

e0030063_2582315.jpg




そういえばこんな人も・・・




e0030063_2585268.jpg


( ´_ゝ`)・・・






今彼女のいない寂しいカインはもちろんプロンテラの叫びイベントにも参加しました。

e0030063_344245.jpg


e0030063_345868.jpg



なんていうか、ゲーム内がクリスマスの雰囲気になると楽しいですね。

ま、この楽しい雰囲気の中、やってることは窓手やニブル、SDでの必死狩りですが・・・


んじゃ狩り忙しいのでこの辺でー

(´ω`)ノシ
[PR]
# by kaine-organic | 2005-12-22 03:13 | ラグナロクオンライン

The☆土曜日

今日はまぁいろいろありました(・∀・)・・・

まずはこれ。BOTがいなくなって窓手に平和が戻ってきました。

今までは窓手に行くだけで勘違いされそうなので行きませんでしたが、90台戦闘BSにとって

窓手は最終狩り場のひとつ。

今日は非公平ということでメマー狩りと洒落込みました。

e0030063_19134757.jpg


30分で3%ちょい。自給に直すと約2.4Mでした。

これアクラウスがいなかったら経験値的にも金銭的にもいいんだが・・・


深夜には某BOSS仲間から時間貰ったのでギルメンと行ってきました。

行ったのは、ヤファ、フリオニ、怨霊、ドラキュラ。

BOTがいなくなってフリオニが帰ってきたぜFuuuuuuuuuuuuuu!!!!

ホント久しぶりに見ました。

e0030063_1917332.jpg



(*´ω`)つ「ヤファ」

e0030063_19231096.jpg



(*´ω`)つ「ドラキュラ」

e0030063_19394590.jpg



怨霊のSSが見当たらない('A`)・・・

ま、メマーで削って当たらなくなったら

----))゜3゜)-==三(*'ヮ')っ阿修羅覇王拳!!

これよ。


戦利品はアサシンマスクだけでした。今日15Mで売れてウマース。



ほんと今回のパッチは嬉しいことだらけだぜFuuuuuuuuuuuuuuuu!!!!!!!!!




今日のルティエイベントの一幕、おいときますね。

e0030063_19265572.jpg

[PR]
# by kaine-organic | 2005-12-17 19:40 | ラグナロクオンライン

 GM募集とただ商の歴史を更新。



今回のGvはネタギルドでするつもりが人数が多すぎて入れなく('A`)・・・
最終的にはロキも出てたり('A`)・・・
どんなレーサーだよ!と突っ込みを入れつつも人数が増えて戦い方に幅が出てきて(・∀・)イイ!
来週も頑張るぜ~



レーサー紅白戦についての説明を聞くためにレーサー集会に参加しましたが、どうやらユニオンギルドは作らない模様。エンブレムは各組で統一するみたいですが。
なんというか普段どおりのGvになりそうでなんか(´・ω・`)・・・
個人的にはどの組もユニオン作ってやりたかったなw
確かに上納がきついこともあるけど(*´・д・)(・д・`*)ネー
うちだけで15人以上いるし('A`)


~転売商人たちへ~
 7M程度のカード帖は買って転売。今はこれが熱い。
[PR]
# by kaine-organic | 2005-12-15 01:44 | ラグナロクオンライン

精錬狂

先日+6を2個折ってしまったカイン・・・

こんなことではいけないっ・・・!

俺がやらねばっ・・・!

ただ商の誰がやるというんだっ・・・!

勇気を出せカインっ・・・!






















[+6sバックラー2個獲得]






















ざわ・・・

            ざわ・・・

























e0030063_4533830.jpg


                   神 光 臨











やったぞ弟よ!これで8Mの儲けだ!


( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \























( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽ



















( ゚∀゚)ハハ・・・





















( ゚∀゚)・・・























( ゚∀゚).。oO(  N| "゚'` {"゚`lリ <+8 や ら な い か)


















( ゚∀゚)・・・






























e0030063_457551.jpg


                   馬 鹿 光 臨



おかしいっ・・・!

さっきまで8Mの儲けだったのにっ・・・!

今ではどうだっ・・・!

ほとんど損得無しではないかっ・・・!

俺は本当に馬鹿な男だっ・・・!























↓ 馬鹿な男の結論

e0030063_504565.jpg
<もういいやー、もう一個も折っちゃえー






















( ゚∀゚)・・・






































e0030063_565131.jpg


        初の+8キタ━━━━⊂⌒~⊃。Д。)⊃━━━━!!





見たか弟よ!これで16Mの儲けだ!













           _n
          (  l     _、_
           \ \  ( <_,` ) <カインは今日も商売がんばってます!
             ヽ___ ̄ ̄   )
               /  商  /
[PR]
# by kaine-organic | 2005-12-09 05:17 | ラグナロクオンライン