ROのLydiaサーバー生活を淡々と。


by kaine-organic
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:ラグナロクオンライン( 56 )

なんちゃらバトン

1  貴方のメインキャラの名前と職業は?
*カイン* 、 ホワイトスミス

2  貴方が一番好きな職業とその理由は?
何を今更。BSとWSが一番好きに決まっておろう。
騎士のような強いと言われる職業をマスターするのでなく、
敢えて商人系でそれ以上を目指すことに意義があるんだよ!!!

3  貴方がもつ各職のイメージは?
【Knight ・ Lord Knight】
豊富なHP、専用高DEF装備、回復財が少なくていい
バッシュ、ピアースのHIT補正

【Crusader ・ Paladin】
パラのサクリ強すぎ。
GXの支援が大変

【Hunter ・ Sniper】
ブラギFAは痛いってマジデ
CAがいやらしい
ニュマ張られたらかわいそう

【Bard / Dancer ・ Clown / Gypsy】
ブラギ、スクリーム
Gv職

【Wizard ・ High Wizard】
なんというかWizがいないと始まらない感じ
SG連発

【Sage ・ Professor】
対人でいやらしいスキル多すぎ
ディスペルだけは!ディスペルだけは勘弁してくれ!!

【Black Smith ・ White Smith】
日頃の狩りですら赤字
HPをもっとくれ!せめてアサシンよりは!(ぁ

【Alchemist ・ Creator】
狩がきつい
アシデモいいなー

【Assassin ・ Assasin Cross】
転生して一番化けた
VITに振ってると当たらない・ピヨらないで厄介

【Rogue ・ Chaser】
武器ストリップだけはやめてください

【Priest ・ High Priest】
支援(゚д゚)b
アスム
非公平をねだられると困ります!

【Monk ・ Champion】
阿修羅

【Super Novice】
趣味としては楽しいんではないでしょうか

【Star Gladiator ・ Soul Linker】
ちょっと強すぎますね、ヌクモリティは。


4  貴方が思い付く各職の代表スキルは?
【Knight ・ Lord Knight】
ピアース、バッシュ

【Crusader ・ Paladin】
サクリファイス、ゴスペル、GX、献身

【Hunter ・ Sniper】
FA、DS、CA

【Bard / Dancer ・ Clown / Gypsy】
ブラギ、スクリーム、運命のタロットカード

【Wizard ・ High Wizard】
SG、JT、FW

【Sage ・ Professor】
付与、LP、スペルブレイカー、ソウルバーン、ウォールオブフォグ

【Black Smith ・ White Smith】
メマー、メルト、AR、HF

【Alchemist ・ Creator】
PP、ファーマシー、アシデモ

【Assassin ・ Assasin Cross】
クロキン、EDP、Sbr

【Rogue ・ Chaser】
脱衣、チェイスウォーク

【Priest ・ High Priest】
支援スキル、アスム、LA

【Monk ・ Champion】
阿修羅覇王拳、ハッケイ

【Super Novice】
・・・露店?

【Star Gladiator ・ Soul Linker】
魂付与、ヌクモリティ


5  貴方が絶対にやらない職業、またはやりたくない職業は?
ローグ

6  貴方が今一番興味がある職業は?
ホワイトスミス(゚д゚)


7  貴方の周りの各職代表を三人まで答えてください。


【Knight ・ Lord Knight】
アルテイシア・・・奴は確かに強かった
こま・・・・・・・・・・これからもGvでの活躍期待してまっする
ジェスパー・・・・世界のsakage

【Crusader ・ Paladin】
零さん ・・・・・・・精霊達の(略
たぐっちゃん・・・リンカーで騎士団ウマーらすぃ
テイル・・・・・・・・転生はまだか!

【Hunter ・ Sniper】
槻蔭・・・・・・・・・身近につっきーしかいない件


【Bard / Dancer ・ Clown / Gypsy】
Normandy ・・・Gvで肉は流石にヤバイゼ

【Wizard ・ High Wizard】
メトロノーゼ・・・・・ただ商には欠かせないと思う今日この頃
TRIBAL・・・・・・・・Pvでしか知らないけども。
アリスクローン・・・ちょっとあなた、2PCで普通に狩りってどこの神ですか

【Sage ・ Professor】
コカ・コーラ・・・・・いつも付与サンクス。

【Black Smith ・ White Smith】
一攫千金・・・・・・WS仲間。すぐに追いついてやるぜ(゚д゚)
dess ・・・・・・・・( ゚д゚ )
stomper?・・・・言わずと知れた電波BS。憧れたもんです、あの逆毛(何

【Alchemist ・ Creator】
パピリオスノウ・・他ゲーにいってしまったのですか・・・?
しゅら・・・・・・・・・ただ商で唯一のケミ。高レベルになってきて(・∀・)イイ!
焔澪・・・・・・・・・・いつも白p、WSPお世話になってます。発光おめw

【Assassin ・ Assasin Cross】
ウルフ=ファイナル ・・まぁこの人ですよね(何
イングリット・・・・・・・・・Pvでしかしらんけど強い印象
無名・・・・・・・・・・・・・・まったくどいつもこいつもVIT振りやがって!

【Rogue ・ Chaser】
おらんがな(´・ω・`)

【Priest ・ High Priest】
キュラソー・・・・・・・・・商人が嫁さん。廃プリが98らしいですよ。
ジャンヌ=ダルク・・・・・・・最近ちょっと、何だか(略

【Monk ・ Champion】
丈斗・・・・・・・・・・・・・・阿修羅早すぎだってばよ。ただ商に戻ってにょろ~ん
+MITUYA+・・・・・・・ボス用がいつのまにかここまで育った罠

【Super Novice】
おらんがな(´・ω・`)

【Star Gladiator ・ Soul Linker】
ジャンヌ=クロス ・・・・・・ヌクモリティは卑怯ですね
[PR]
by kaine-organic | 2006-09-08 02:43 | ラグナロクオンライン

ただ商~転生ラッシュ~

ついにうちのギルドにも本格的な転生ラッシュが。
他のGvギルドよりはかなーり遅れてのラッシュだけどキニシナーイ。

先々週に転生した俺に加えて昨日のGv後にただ商の二人が転生しました。


e0030063_172137.jpg



いやーめでたいめでたい。そろそろ某アサシンも転生できそうだしね(゚д゚)
初めのうちはギルドの力が落ちてしまうのはしょうがないっすよね。
初めてですよ・・・ガーディアンに殺されるなんて゜・(PД`q。)・゜・


何はともあれ二人ともおめでとうヽ(゚∀゚)ノキャッキャッ
[PR]
by kaine-organic | 2006-09-04 17:05 | ラグナロクオンライン
神器クエきましたなー。まぁ俺はクエやってるのがBSだと思ってたんだけどスドリが反応してくれませんでした_/ ̄|○|||

俺プリのほうで進めてたんだっけ・・・

それとも転生はさんだらダメなんだろうか・・・

ま、できなかった瞬間3秒でRO閉じましたよ、ええ。




(´・ω・`)・・・



e0030063_325068.jpg




(´・ω・`)うほっ、いい サルのリンg メギン・・・


う、羨ましくなんか無いんだからね!
[PR]
by kaine-organic | 2006-09-03 03:29 | ラグナロクオンライン

BSでの生体3F狩り

おはようございます。生体3Fでの上納10Mしかしてないのに転生してしまったカインでございます。
ジャンヌとウルフがとことん育成に付き合ってくれたので二日でジョブ45転職することが出来ました。土精とクロックをひたすら火付与メマーで狩った結果・・・

e0030063_732442.jpg


ここからARをとりきるまでダークフレームで非公平してもらいました。レモンやお金も恵んでもらって感謝感謝。あとはひたすらソロでクロックをハエメマー狩りで今こんな感じに育ってます。

e0030063_7343248.jpg


正直もう金がねぇy・゚・(ノ∀`)・゚・。

将来的な完成スキルツリーはこんな風なのを考えてます。

カインのjob70スキルツリー暫定版

マキシマイズやWP、スキンテンパリング、メルトを抑えて武器精錬9にすることができるんですが皆はとったほうがいいと思う?ただ武器精錬じゃ防具が精錬できないんだよねぇ・・・









さてさて、転生する前はBSでひたすら生体3に行っておりました。PTでも行きましたが、その時はSW用の青石持ちと敵を引っ張ってくる役目だけで特に光った働きはできませんでした。青石持ちとしては結構役に立ったと思いますが、前衛としてはあんま役に立たなかったかな。

とまぁそういうことで、ソロ狩り( ´_ゝ`)
ソロのほうが気楽でいいしね~

生体デビューの最初は死にまくりんぐ。慣れるまでは結構死ぬと思います。
BSでメインに倒していたのは廃プリ(ソニン)。
WSで倒せるという廃WIZはBSには敷居が高すぎました_/ ̄|○|||

倒し方としてはソニンを一匹だけ釣ってこれるような場所を見つけるまでひたすらハエ。
場所を見つけたらクロキンでおびき寄せて闇水メマーメマー。HFするよりメマーメマー。
相手がSWを出してきたら自分がそこに乗っかってメマーメマー。
怖いのがLAのかかった状態でのHL。間違いなく即死です。
これで生体3Fで狩ってるPTに無残な姿を晒してました(ノД‘)・゚・。
それを除けば結構安定してかれます。何よりスリルが面白いし。゚+.(゚∀゚*)゚+.
速度現象を貰うこともありますけど、貰ったら安全な場所でリログすれば直ります。
LAもリログで消えるので便利です。

時代はリログです(;´Д`)y─┛~~

大切なのは、死んでもなかない事とお金がなくなってもキニシナイ事。


時々痛い人がいることが玉に傷だけどね
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


壁|ω・`).。oO(まぁ皆必死だからしょうがないか・・・)
[PR]
by kaine-organic | 2006-08-28 07:53 | ラグナロクオンライン

オーラ

あ、光った・・・

e0030063_1844615.jpg


e0030063_1873038.jpg


昨日窓手メマー狩りを延々と6時間以上やって、同時進行でしてたアモン狩りにBSで行ってオーラになりましたヽ(´・ω・)ノ
綺麗な写真が取れなかったのでウルフのSSを貰いましたが・・・

ただ商もついにオーララッシュです(*´・д・)(・д・`*)ネー
[PR]
by kaine-organic | 2006-08-16 18:08 | ラグナロクオンライン

(・∀・)イクナイ!!

e0030063_10303427.gif



最近BOTがよく目に付きますね。
ネットゲームやネットの掲示板では匿名性があるために一部の人はBOTやチートツールを使うい、暴言を吐くのでしょう。しかし、姿が見えないが故に、その人間の本当の姿が現れると思います。いってみればネットゲームはその人間の本質を映し出す鏡のようなものだと思います。現実世界では外見などの要因によってその本質が歪んで見え、その人間の本質を知る事は不可能か長い時間を要するでしょう。即ち、この仮想世界での振る舞いによってその人間の奥深くに有る本質を推測できるのではないでしょうか。勿論、ゲーム内でも不正行為を表に出さずに使用している者もいるでしょうから全員に当てはまるというものではないですが。

この現状を目の当たりにして、改めて個人のモラルの低下を考えさせられます。
所詮ゲームだバレなきゃいい、現実世界の法律に触れないからいいという考えは危険です。
これは最近叫ばれている倫理観の欠如に起因していることを重く受け止めなければならないと思います。

ネットゲームは近年急激に成長している新しい産業です。しかしながら、BOTやRMTなどでゲーム内で個人の努力が報われないようであれば、所謂廃人といった部類の人間がもっとも大きな損失を被るでしょう。長い期間継続して課金してくれる部類の人間に損になるようなネットゲームは長続きしないと思います。新規ユーザー獲得にばかり走ってもライトユーザーはそれほど長い間課金してくれないでしょう。そのライトユーザーもこの現状に嫌気がさして引退する者が出てくるに違いありません。このような理由を元にネットゲームを去った者はこのフィールドに戻ってくる可能性は低いと思われます。また、あのゲームは駄目だ、やっても意味ないなどと他人に話すことによって二次的被害が生じる危険性を孕んでいます。ネットゲームを産業として今後も発展させていきたいならば、新規ユーザーの開拓も大切ですが、いかに客を逃がさないかが重要であると思います。このままでは、ネットゲームそのものが廃退してしまうような気がしてなりません。一ネットゲームファンとしてそれだけは避けてほしいと願っています。

最後に
皆さんはゲーム内での自分の言動・行動に自信が持てますか?
パソコンの前にいるキャラはあなたを映し出す鏡ですよ
[PR]
by kaine-organic | 2006-07-21 10:30 | ラグナロクオンライン
 先に起こった神・人間・魔族の大戦から1000年後。
世界には束の間の平和が訪れていた。
首都であるプロンテラには商人達が何キロメートルにも渡って
露店を並べており、大通りに立つだけでその発展ぶりが見て取れる。
一見個人個人で経営しているかのように見える露店だが、
組合を形成して大きな商人組合として活動している集団もいる。
商人組合「ただの商人」も商人だけが所属する組合として
国王から正規ギルド承認を得ている組合の一つである。
ただ商は商人組合としては大きな組合の一つであった。
組長である「★\(^-^ )♪あり」の器の大きさに感化されて多くの商人達が集い、
20人以上の商人達が組合に名前を連ねていた。

 一見、順調であったかのように見えたただ商の商売だったが、
プロンテラを中心としたテロにより、利益の低下が目立つようになってきていた。
そこでただ商に属していた一人の鍛冶屋が立ち上がった。
鍛冶屋でありながら戦闘に身を投じる変わり者であった彼は、
自分達の露店は自分達で守るべきだと主張した。
それから数ヵ月後、他職の技を研究し、自らの体を鍛えてきた彼らは
商人でありながら騎士やアサシンと同等のスキルを手に入れることに
成功した。それは想像を絶する修行の賜物であった。
こうして、自らの組合、露店を守るために鍛冶屋「*カイン*」を中心
として自警団「ただの商人戦闘部」が結成された。

 それから数年。自警団「ただ商戦闘部」により、組合員へのテロ被害が
軽減化し、他の組合よりも大きな利益を上げることが出来るようになった。
何もかもうまくいっていた。
自警団が自警団でなくなるまでは・・・。

 それは水面下で徐々に進行していた。自警団は自分達の力に溺れ、
ただ商本家の露店を守る仕事だけでは、体の奥底から湧き出る闘争心、
血の渇望を抑えることが出来なくなってきていた。
さらに、本家の商人達の中では商売をやめ、ただ戦いに身を
投じる為だけにただ商戦闘部に入るものが増えていた。
こうして商人組合としてのただ商は衰退し、自警団だけが一人
歩きを始めてしまった。守るものを無くした彼らは各地に点在
する砦を攻め回り、新たな流通ルートを開拓し、戦いへの欲求を
満たした。これと同時期、歴史の裏で見え隠れしていた集団
「Lydia共同体」と杯を交わし、歴史に名を刻むべく共に歩き始めた。

 そして現在。多忙である団長「*カイン*」に代わり、
独自の人脈を何本も持つ「ジャンヌ=ダルク」が新団長として就任、
戦闘商人集団「二代目ただの商人戦闘部」として再編成が行われた。
ヴァルキリーレルムやルイーナを中心として交易圏を拡大させるため、
自らの力の限界を知るため、そして溢れる闘争心を発散させるため、
今日もただ商戦闘部は戦場を疾走と駆け抜ける。




告知
 我々、二代目ただの商人戦闘部では新しい風を入れるため、
 新規参入者を募集している!
 戦場で風になりたいそこの君!
 我々と共に歴史に名前を刻まないか?
 参入希望者は各地に散らばるただ商のエンブを背負うもの達に声をかけてくれ。
[PR]
by kaine-organic | 2006-04-04 20:49 | ラグナロクオンライン
       ,.ィ , - 、._     、
.      ,イ/ l/       ̄ ̄`ヽ!__
     ト/ |' {              `ヽ.            ,ヘ
    N│ ヽ. `                 ヽ         /ヽ /  ∨
   N.ヽ.ヽ、            ,        }    l\/  `
.  ヽヽ.\         ,.ィイハ       |   _|
   ヾニー __ _ -=_彡ソノ u_\ヽ、   |  \  
.      ゙̄r=<‐モミ、ニr;==ェ;ュ<_ゞ-=7´ヽ   > つまりただ商は
.       l    ̄リーh ` ー‐‐' l‐''´冫)'./ ∠__   商人が他職にコスプレした
       ゙iー- イ'__ ヽ、..___ノ   トr‐'    /  集団だったんだよ!!!!!!!!
       l   `___,.、     u ./│    /_
.        ヽ.  }z‐r--|     /  ト,        |  ,、
           >、`ー-- '  ./  / |ヽ     l/ ヽ   ,ヘ
      _,./| ヽ`ー--‐ _´.. ‐''´   ./  \、       \/ ヽ/
-‐ '''"  ̄ /  :|   ,ゝ=<      /    | `'''‐- 、.._
     /   !./l    .\    ./    │   _
      _,> '´|l. ミ:ゝ、  _/,´\  ./|._ , --、 | i´!⌒!l  r:,=i
.     |     | l. /    |=  ヽ/ | .|l⌒l lニ._ | ゙ー=':| |. L._」
      l.    | l./     .!    / | i´|.ー‐' | / |    |. !   l
.     l.   |. .!    .|  /  .!.|"'|.   l'  │-==:|. ! ==l   ,. -‐;
     l   |  l.    .| /   | i=!ー=;: l   |    l. |   | /   //
       l  |   l    .|/     !│ l    l、 :|    | } _|,.{::  7
        l  |   l   ./     .| |__,.ヽ、__,. ヽ._」 ー=:::レ'  ::::::|;   7
.      l |     l  /     .|. \:::::\::::: ヽ  ::::::!′ :::|   .:/
.       l |    .∨      !   /ヽ::: `:::    ::::  ...



その通りだ、キバヤシ。
[PR]
by kaine-organic | 2006-03-28 18:42 | ラグナロクオンライン

知人各位

今日ギルメンに「その天使HBのSS撮りたいからかしてくれ」と「+カイン+」と

いう人物からWisがあったそうです。俺だと思って貸さないように注意して(*´д`)(´д`*)ネェ~

俺のキャラは

「フェイ㌧」プリ

「カイン㌧」ケミ

「*カイン*」BS

の3人だけでこれ以上作る気も消す気も無いので注意されたし。
[PR]
by kaine-organic | 2006-03-19 23:25 | ラグナロクオンライン

ぽちっとな

おもしろかったので某板から転載。


カートターミネーション!!

                                    ‐=≡ ∧_∧
____.                           ‐=≡   (´Д`  )
     | |ニ(((( ク     ∧_∧          ‐=≡(  ̄ ̄ ̄ ̄`ヽ ヽ⌒ヽ
     | | \ \    (  ´Д`) 、ヽ从 /     ‐=≡  ̄ ̄ ̄ ̄ \ヾ  イ |
     | |  ‐\_ ̄ ̄7      `⌒ヽ    ;  . ‐=≡‐=≡; :  )   | |
     | |     =  ̄ ̄|    八  ノノ′  . :  ,   ‐=≡  /   / | |
 ̄\ ̄圧~     . _ = .|☆   | .// W ヾ     ‐=≡  / / / し丿
 丶 ノ  .  _ = ._ ~ヽ|__/ イ         ‐=≡ / / /
   ~   __ = ( ̄ (____|__/Y     ‐=≡   / / /
      _ =  |  )ー―‐(   丿     ‐=≡ ( ̄ / /
       、 、. |  .|     \  \  `:ヽ  ‐=≡  ̄(__/
    ( ヽ: _丿 ヘ.  ` ;   \ \ ⌒/ ヽ
  (´ \.从(___) /`)  (、へ(__⌒_)从人/ ;`)
















カートターミネーション!!
                          \\\\ \\ ヾ
                 __,,-‐‐'' -- 、_     ,, -‐‐ 、  ヾ/^\_
             ._,,-‐''´        . `ヽ、_/   ヽ \/ ,,_ \
____.      ,r'´         __      /⌒ヽ   \/   /  __ ̄
     | |ニコ    |  iー--‐‐''i ̄l `ヽ、 /  ,,!ー-\     ,,/  ̄ .__,,\
     | |      .|  〉     ! |   ヾ/  ノ|      ヽ、,,_ ノー'' ̄   ̄
     | |      | |     .! .|   (  '' .ヽ      ヽ
     | |      .ノ _,〉  .  ノ 〉   ( 、Ц ,\     `ヽ、
 ̄\ ̄圧~      (/ /      `-'      ∨ ̄∨/ /( 、Ц, )`ー‐ --r''リ
 丶 ノ  .                   < 〈 ヽ、∨ ̄∨` ー‐ -- '´ >
   ~                        |/ヽmz! ∧ ∧ ∧/ ∨ \ |


あるあr・・・・・ねーよwww
[PR]
by kaine-organic | 2006-02-13 02:40 | ラグナロクオンライン