ROのLydiaサーバー生活を淡々と。


by kaine-organic
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

RO100の質問。

ギルメンのジャンヌがRO100の質問やってみろというので回答してみました。





1.HNを教えてください
    カインかな(´・ω・`)?

2.メインキャラの名前・性別・職業・出身地は?
    *カイン*、男、BS、プロンテラ

3.主に活動しているサーバーは?
    Lydiaサーバー

4.ROをやり始めたのはいつですか?またやり始めたきっかけなど
    もう2年以上になるのかな

5.ステータスはどのように振ってますか?
    AGI>STR>VIT>DEX ですが、最終的には STR=AGI>VIT>DEX かな。

6.スキルは何を覚えてますか?
    全戦闘スキルMax、武器修理、ナイフ作成

7.職業はどれが一番すきですか?
    ブラックスミスにきまっとろうがぁぁぁぁぁぁぁぁ

8.好きな装飾装備は?
    スマイルマスク、木の実 (はじめた当初に長い間つけてたからかなぁ

9.こだわりがあれば語ってください。
    BSを極める。AGIBSの中で最強を目指す。

10.これだけは嫌だなぁ!!と思う装備は?
    マジェスティックゴート(通称、バフォ帽) だって山羊ジャン('A`)    

11.好きなモンスターをどうぞ
    ヤファ(*´¬`) 可愛い上に弱くてレアが(゚д゚)!

12.では嫌いなモンスターは?
    オウルバロン(硬いし、痛いから)

13.よくいく狩場は?
    騎士団2これしかない!

14.ソロ派?PT派?
    固定PT派かな。ソロも相手がいないときはします。

15.キャラは何人いますか?
    3人。正確にはハンタ消したので2人かな。

16.ギルドに所属していますか?
    モチヨ。

17.よければここでギルドの紹介をしてください。
    Gvギルド「二代目ただの商人戦闘部」。
    本家マスターありさんの人柄は最高にGood。
    ただ商にいられることを誇りに思っています。

18.ギルドの職位は?そしてギルドでの貴方の役割は?
    初代マスター&意見番
    役割は現マスターへの助言やG資金の管理ですかなぁ。

19.エモーションは何をよくつかいますか?
    ガーンってやつと、クスクスエモ

20.特定のペアはいますか?
    いますなぁ。3人ですが。
    お互いゲーム始めた頃から狩してます。   

21.ペアとは週何回ほど狩りにいきますか?
    週5回くらい?
 
22.自分のアイテム自慢してください。
    AGI型といえど回避に気を使うんじゃない!
    DEFも上げて避ける、耐えるを実践するんだ!
    DEF70も近いぜ(*´¬`)   

23.今ものすごく欲しいアイテムは?
    リングオブパワー、ブラッドアックス

24.欲しいアイテムは自力で探しますか?それともお金ためて購入しますか?
    BOSSでポロッと出てもソロじゃないからなぁ。
    やはり買うことになるかな。    

25.ログインタイムは?
    休みはキモイくらいログインしてますが、基本21時~2時。
    その他は放置露店です。
    
26.詐欺にあったことはありますか?
    ありますな。

27.YESと答えた人、どんな詐欺に会いましたか?また被害総額などくわしく教えてください。
    お決まりのs装備詐欺ですよ。
    1Mくらいかな。   

28.詐欺師に一言心の叫びを!
    ウザイヨ

29.チーターやBOTについてどう思います?
    人間の屑ですね。
    皆が真面目にレベル上げとかしてるのに自動でレベル上げ。
    あろうことかお金に変える。
    チートで俺TUEEEEしてる奴もいるし。(大抵チート使いは弱いけど)
    ちょっと人間性を疑いますね。

30.横殴り・横取り野郎に被害にあったことありますか?
    まぁ長くしてればありますね。
    間違いもあるのでそれほど気にしてないです。
    明らかな横殴りについては「(´_ゝ`)必死だな」とPTチャットで言って皆で遊んでます。
    

31.ROがメンテ中。さて、何しようか?
    メンテ中は家にいないことが多いですが、
    暇ならインターネットで情報収集したりテレビ見たりですね。

32.RO内結婚についてどう思いますか?
    気の合う仲間を見つけられた事はゲームの中にしろ素晴らしいことだと思います。
    
33.よいと思うと答えた方、結婚するならこの職業だ!とかあります?
    プリ(ぁ

34.ネカマ、ネナベについてあなたはどう思いますか?そしてどこまでやるとネカマ、ネナベだと思いますか?
    なんとも思いません。
    中が男でも女でもどっちでもいいですよ。
    ゲーム内で実際の性別を偽った時点でネカマ、ネナベでしょうな。

35.ぶっちゃけネカマ、ネナベをやってます?
    やってないです。
    もしかしたら俺は女かもねー。

36.あなたは売り用の商人をもっていますか?
    メインの戦闘BSが露店も兼ねてます。    

37.あなたは買取屋を利用したことがありますか?
    あります。

38.買取屋についてどう思いますか?
    すぐお金が欲しい時や、売るのがだるい時にはうってつけだと思います。
    俺も時々してるし・・・

39.あなたがやったガチャででた一番いいものは?それは何kガチャでしたか?
    結構やったけど覚えた無いなぁ。
    10kガチャで黄金貰ったことがあるのは覚えてます。
   
40.まいキャラ設定を思う存分に語ってください。
     ('A`)・・・
     ('A`)設定とかないよ・・・

41.一日モンスターになれるとしたら、何になる?
     バフォメットかな。
     強者と戦えるし、出勤時間(沸き時間)短いし。
     
42.よくいってるROサイトってありますか?
     価格調査隊、ろ。
     RAG.D projectかな。

43.ていうかむしろ自分のサイトがROサイトだ
     ただの日記サイトですが('A`)一応・・・

44.好きなBGMは?
     サベージが沸くあのMAPの寂しい音楽が好きです。

45.じつは携帯にROの着メロをDLしてたりする?
     昔RO携帯サイト見つけたときにDLしてみました。
     ('A`)期待はずれでした・・・

46.季節イベントの意見、感想とかありますか?
     イベントは(・∀・)イイ!

47.ROの不満、ぶっちゃけてください
     不快な言葉を時々吐かれることですかね。
     チート使ってないのにチートだとか言われたり。
     ('A`)チーターはお前だろ、と。  

48.RO以外でネットゲームは何してますか?
     クローズドベータの某オンラインゲームしてます。

49.それはROと比べてどうですか?
     正直ラグナロクのほうが面白いですね。

50.折り返し地点です。さて100質つかれてません?w
     ('A`)もうやめようかな・・・

51.ROやってる以外はいつもなにしてる?
     研究室で実験に命かけてます。

52.実は廃人です?
     ('A`)かもね・・・

53.ろくに寝ないで食べないでずっとROやってて体壊しちゃったことありますか?
     ないです。

54.ROをやってて実生活にあった悪い影響とかありますか?またはありましたか?
     気づかないうちに悪影響は出てると思います。
     でも俺は息抜きとしてのゲームがないと研究にも身が入らないから(゚д゚)

55.ROをやっている夢を見たことがあります?
     ありますな・・・
     sサングラス出る夢とか('A`)・・・

56.ソロ狩りで今まで出たレアで一番高額のレアは何ですか?
     うーむ。
     ウィスパーcかなぁ。

57.そうそう臨時、PT狩りで出た高額レアは?
     月光剣や天使HBですな。

58.他に気になるネットゲームってある?
     ありますがスペック足りません。

59.PvP、GvGはやってますか?
     両方共やってます。

60.ROでキャラになりきり、どう思いますか?
     正直キモイ(ゴメンナサイ     
     横から会話聞くのは面白いですがね。

61.こんな機能があれば!と思うことは?
     とりあえず友達登録人数増やしておくれ。

62.こんな職業があればな~。さてどんな?
     ギャンブラー
     ランダムで阿修羅以上の攻撃力がでたり、ノビ並みの威力だったり・・・

63.こんなスキルがあれば…。
      BSにフルブーストできるスキルが欲しい。
     いちいちAR、OT、WP、MPするのメンドクサイ・・・
     
64.こんな髪型がほしいなぁ
     坊主とかあったら面白いよ!

65.どうして女性キャラはノービスの時は胸がおっきいのに、1次職になると胸がちっさくなるのでしょうかね?
     世界七不思議。

66.あ、死んでる人が。あなたならどうする?
     とりあえず南無って言うかな。    
 
67.辻支援、あなたはどう思いますか?そしてあなたはやります?
     メチャ嬉しいですね。俺もやりますよ。

68.ROやっていて一番うれしかった思い出は?
     自分に憧れて戦闘BSを作ってくれた人が数人いることですね。
     ステも自分と全く同じにしてくれる人もいて感動しました。

69.さて、友人の欲しがってたアイテムを手に入れてしまった。売ればものすごい金額になるものですが…。あなたはどうする?あげる?売る?
     売りますね(゚д゚)!

70.いつもいる町はどこ?
     プロンテラかモロクです。

71.テロ枝でモンスター召還!いままで一番すごかったモンスターは?
     マヤパープルや血騎士ですね。
     
72.迷惑なテロに有ったことはありますか?あるならその状況と心の叫びをどうぞ。
     ぶっちゃけテロは面白いですよ。中身いる時に限ってですが。
     折ってる本人は迷惑かけようと思ってるのかもしれませんが、
     ただで枝祭りが出来て嬉しいです。(ぇ?俺だけ?

73.青箱(紫箱)でたーーー!!開けちゃう?売っちゃう?
     即開けですな。

74.青箱(紫箱)あけました。今まで一番すごかったアイテムはなんですか?
     紫箱からカプラヘアバンドでたことあります。     

75.青箱(紫箱)で今まで一番しょぼいアイテムは?
     花一個獲得。
     紫箱からジャルゴン、花束一個獲得。

76.ボスと戦ったことありますか?そしてその結果は?
     めちゃ狩ってますよ。
     基本的にレアはなかなか出ないですが、
     聖斧2本、天使HB5個、月光剣1個、運剣1個くらいでてます。

77.どのボスが好き?
     フリオニかなぁ。
     弱い上に運剣の確率が高いからw     

78.どのカードが一番すき?
     ヤファ(*´¬`)     

79.ROってぶっちゃけ萌えゲーム?
     直球ストライクでしょう。絵がかわいいから始めましたし。
     もう他の角ばった4頭身とかのゲームは出来ません。

80.あ!自分とそっくりさん!さて、どうします?
     話しかける(*´¬`)
     同じ名前で記号が違ったりとかの人とも話したことあります。
     つい先日「カイン」元祖の人に会いました。
     作る時、カインの名前が付けれなかったからこの人は俺より長くROしてるんだろうな・・・

81.ROオススメデートスポットがあればどうぞ
     ルティエ発射台

82.ROやっててよかった~って思うことは?
     気のあう仲間が出来てRO楽しくなったことですかな。
     始めた当初は知り合いが少なく、ROの何が楽しいのか分からなくてやめようと思ってました。

83.友達登録は何人してます?
     20人です。

84.ROオフ会とかいったことあります?
     ないですね。
     楽しさに比べてリスクが高い気がします。     

85.RO失敗談暴露しちゃってください
     露店で一桁間違えて売ってしまったことですかな。

86.ナンパしたことある?またされたことは?
     良くしてます(ぇ
     良くあります(ぇ

87.ペットにするなら何がいいかな~
     ソヒーかポリンですな。

88.今までペットにしたモンスターとその名前は?
     ちょっと多いので割愛('A`)

89.ペットの台詞で自分の好きな台詞は?
     サンキュー、ボス

90.回復アイテムはなに使ってます?
     肉か白P

91.PTで狩りをしていたらレアがぽろり。さて、どうしましょう?
     お金があれば買い取るし、無かったら露店で売って配分。

92.これからどのようにキャラを育てていきたいですか?
     転生させますよ!

93.最高どれぐらいお金をもったことがありますか?
     110Mくらいかなぁ

94.最高プレイ時間は?
     24時間?

95.ノーマナーについて一言
     キエロヨ     

96.寝落ちしたことありますか?それはソロで?それともPT?
     寝落ちありますね・・・
     先日、Gv終了後の反省会で総指令のくせに寝落ち・・・
     
97.ROの一番好きなところはどこでしょう?
     戦闘中自分で自在にキャラを動かせる事かな。

98.重力やガンホーに感謝を一言どうぞ
     サンキュー、ボス

99.重力やガンホーに改善してもらいたいこと、文句をどうぞ!
     騎士団BOTだけでも駆除してくれ!
     レアの値段が下がって行く気が無くなる!

100.お疲れ様でした。最後にあなたにとってROってなんですか?
     息抜き。
[PR]
by kaine-organic | 2005-09-07 07:49 | ラグナロクオンライン