ROのLydiaサーバー生活を淡々と。


by kaine-organic
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

商人セット

商人セットっていいですよね。なんせ紫箱が出るんですよ?

商人セットに必要なカードは、


武器:チャッキーc     ATK+30 攻撃時ごとにSPが1ずつ消費する。
               商人系列キャラクターが着用時、武器は損傷しない。

 鎧:コウc         LUK+3
               商人系列キャラクターが着用時、鎧は損傷しない。

 頭:ミストケースc    モンスターを殺す時ごとに一定確率でプレゼントボックスが落ちる。

 靴:レグルロc      STR +1
               VIT+1

アクセ:ハイローゾイストc  一定確率でモンスターを他のモンスターに変換する。



の計5枚。これら5つを装備した時の効果は以下の通り。


攻撃時ごとにSPが2ずつ回復する。
メマーナイトスキル使用時ダメージ20%増加
LUK+10
セット着用者が"商人系列"のキャラクターである場合[モンスターを殺す時ごとに一定確率で
古い紫色の箱が落ちて、20%の確率で魔法反射]効能追加





(゚д゚)<これは買って試してみるしかありませんね、逆毛様!


wWw<当たり前だ、カイン。

















e0030063_14512869.jpg

                            装着。


友人と半額ずつ出して商人セットをそろえました。

まずは紫箱が本当に出るかどうか検証するため、蟻D入り口左側の卵を割りを開始。

e0030063_14572675.jpg


e0030063_14573770.jpg


3時間ほど卵を割り続けた結果、P箱6、紫箱2、アンドレ卵c3枚、空き瓶558個。

体感ではP箱は1時間に2個、紫箱は1時間に1個のペースで出ます。

それにしてもアンドレ卵c3枚って('A`)・・・



(゚д゚)<逆毛様!これは一体どういうことですか!


wWw<これがBOSSレアが出ず無駄なレアが出るという、噂のただ商クォリティーだ。


(゚д゚)<・・・




次に別の効果も検証。メマーナイトダメージ20%増加は試してないですスイマセン。

LUK+10の効果は反映されていることを確認。

また、「攻撃時ごとにSPが2ずつ回復する。」の効果も確認しました。

チャッキーcの効果で攻撃時ごとにSP1消費という効果があるので、実質攻撃時ごとにSPが1

回復します。また、この効果はCRなどのスキルにも乗りますので、多くの敵に同時にダメージ

を与えると、そのモンスターの数だけSPが回復します。



(゚д゚)<これでSPを気にすることなく、無限CRが出来ますね、逆毛様!


wWw<世の中そんなに甘くないぞ、カイン。


(゚д゚)<・・・



次に検証したのは、「20%の確率で魔法反射」。

Pvに行くも誰もいなかったので知り合いの廃WIZに来てもらって検証。

e0030063_1592633.jpg

某廃WIZ氏ありがとうございます。(確認に付き合ってくれたGMの千さんもありがとう。)

e0030063_1594391.jpge0030063_1595478.jpg


















ちゃんと魔法を反射しました。どうやら自分のINTには関係なく、使用者のINT分のダメージ

で反射されるようです。反射時にはこちらのHPは減りません。記述どおり、体感でも20%の

確率で反射しました。しかしながら、設置系の大魔法は反射しないようです。

mobの使用するスキル名称のない魔法の反射は、下SSのように「Unknown Skill!!」と

出ることを確認しました。

e0030063_15134697.jpg





(゚д゚)<これでGvでも魔法反射しまくりですね、逆毛様!


wWw<お前馬鹿だろ。


(゚д゚)<・・・




~総括~

実装当事に1時間で4個出る、1個しかでないと情報が混乱していましたが、実質後者が正解。

1時間に4個はどう見ても価格操作です。本当にありがとうございました。

個人的に言わせて貰えば、総額80M程度出して買うような価値はないです。

一番いやらしいのは武器が固定されること。属性武器が装備できないのでどうしても狩りに

制限がかかってしまいます。さらにハイローゾイストcの効果によるモンスター変換があるので

高レベルプレイヤー以外の使用が難しいと思います。私も血騎士ソロはかなりきついですし、

今日もアポカリプスが出て危うく死ぬところでした。周りの人への配慮を考えると、最低でも

ソロでマヤパープルを倒せる実力が無いと使って欲しくないな、というのが個人的な意見。

使用の際は、属性武器各種、盾各種、鎧頭装備をSCに入れておくことをお勧めします。

魔法反射は面白い効果ではありますが、Pvでの一発芸で止まる感じです。

Gvでは単体魔法なんてほとんど飛んでこない上に反射確率20%じゃとてもとても・・・

それよりアンフロやアクア、ガラス靴やマタ靴、ロザリーを装備した方が実用的だと思います。

メマーナイトのダメージ20%upも最初BOSSで使えるんじゃないかと思いましたが、鎧が

固定されるのであまり実用的じゃないですね。もっと高精錬の防具に刺したら超や鬼などでは

使えるかもしれませんが、そんな趣味に回せるほどお金が無いです・゚・(ノ∀`)・゚・。





コメント返し

>>零さん
 俺の屍を超えてくれ! さて、いつ飽きるやら(ぁ

>>鈴凛さん
 どういたしまして~
 今度露店中の超兄貴鈴凛堂をタシロしときますね。
[PR]
by kaine-organic | 2006-01-22 15:36 | BS考察