ROのLydiaサーバー生活を淡々と。


by kaine-organic
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31



e0030063_6314590.gif
e0030063_6281052.jpg


わたしー(AR
 よわすぎるんでー(WP
 たすけてー(OTM
 くださいー(MP

    アックストルネード!!
    /フフ        ム`ヽ
   / ノ)  ヘ⌒ヽフ   ) ヽ
  ゙/ |  ( ´・ω・)ノ⌒(ゝ._,ノ
  / ノ ⌒7⌒ヽーく  \ /
  丶_ ノ 。   ノ、  。|/
    `ヽ `ー-'´_人`ー'ノ
      丶  ̄ _人'彡ノ
      ノ  r'十ヽ/ 
    /`ヽ_/ 十∨

                             _  ,...._
                     ∧_∧/''"´,.-'´    \
                   (・ω・ `)r‐'´、.      )、
                   /`ニニ ´,\ -‐‐ 、.,.. 、 / ヽ.
                     __/, ‐'ー-γ      {  リ ヽ.   ', グリード!!
              / ゙     ヽ     入 '.,}' ヽ  ',
                 /         ヽ‐ャー''´   ゝ.r ´`ヽヽ
             i,. -''ヽ.__,...___,ノ'")r‐' ー、 / , '/´フ.,'′
            /  ,/'" ヘ ハ々 ,-'" ヽ._,.. -< { / '  /
              /  ,ノ'   リー 、._ヘ、 ,.. '" ', ___/   ,ノ′
          人 _,./'´,' /   `{ ⌒ーァ-‐-y'´   /{
        /´ノー7/,ノ‐'´      )ヽ、 }''    ,//´',
       ノ′,'´ )r'/       /,' ハ、ヽ_,.  ノ,/ ,'  i
    ,/´  ノ'"/       / ,'  {  ヘ  ̄ Y   :  .i
   / >、.. -‐'' ´        /′ ノ} ,'  : ヽ ,ノ !      {
  _ノ ,..-イ               / , ' ノ ,' / v }イ  i {     i
 { rァ ,..(           / , '  } ,' イ  / .!   }、゙     |
 {゙{. ( ヽ)          i ,'   i ノ   /   ',  リ ヽ、 ,' |
  ` `′           レ   ノ〃,/     i i   ∨ ,!
               / 〉._,///       ∨:   }. /


やあ (´・ω・`)

ようこそ、ただの商人へ。

この「*カイン*のナイフ」はサービスだから、まず装備して落ち着いて欲しい。


うん、「また」なんだ。済まない。

ネタの銘入り武器もって言うしね、笑って許してもらおうとも思っていない。

でも、このナイフを見たとき、君は、きっと言葉では言い表せない

「誇り」みたいなものを感じてくれると思う。

BOTの多い世の中で、そういう気持ちを忘れないで欲しい

そう思って、私は短剣製造をとったんだ。

じゃあ、今日の冒険の話をしようか・・・・・




「ただの商人」ギルド創設からの歴史はこちら


ギルドメンバー募集要項はこちら



e0030063_6294458.gif



e0030063_6351345.jpg


e0030063_6304152.jpg
[PR]
# by kaine-organic | 2012-12-19 15:48

レベル150到達


          /⌒ヽ
        /( ´ω`)  足が…足が動かないお…
        || || ||  Lydiaに生まれて…みんなで砦を走ってきたお…
         ( ||ノ||  きつかったけど…走るだけで…ただ走るだけで皆笑ってくれた
         ノ>U U  それだけで…うれしかったお…うれしかった…
      ......レレ    でもいつかこんな日が来るのは分かってた…みんなありがとう…


          /⌒ヽ
   ⊂二二二( ´ω`)二⊃  ぶ、ぶうn …
        |    /
         ( ヽノ
         ノ>ノ
      .....レレ

        ...........⌒ヽ
    ..........  ( ´ω`)二⊃  あ、あれ?体が…
     ..........   /
       ..........ヽノ
     ..........>ノ

       ........../⌒ヽ
        ..........´ω`)  みんな…みんなありがとう…


e0030063_14465085.jpg



     メインキャラが光ったことで、何か大きな扉が閉じた感じがしますね。
[PR]
# by kaine-organic | 2012-02-26 14:48 | ラグナロクオンライン

グロリアスなんちゃら



ざわ・・・
   ざわ・・・

4本目で+7グロモニキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

メカニックは自前で武器精錬できて濃縮オリ買わなくていいから楽だよね。

しかし・・・お金がもうないよパパン・・・

ノーグとボス狩りを淡々とこなさなければ・・・

e0030063_23182635.jpg


メカニックにグロ武器とか意味ないって? いいんだよ! BS系ラブなんだから!

ETに便利、ニーズに便利、BOSSに便利、金策に便利、気づけばメカニック3体(´・ω・`)

次は詠唱装備をそろえる仕事に入らなくては。いつになることやら( ゚Д゚)y─~~
[PR]
# by kaine-organic | 2012-02-07 23:23
メカニックがレベル140台になり、やっとGvでロボを使える感じに。
Gvではメカニック(笑)と言われがちだけど強いと思うんだ。誰がなんと言おうと・・・
でもまぁ、ロボをまともに使うには最低でもレベル140は必要だと思う。
今回は、あまり情報の無いロボスキルを色々と比較しながら考察というか検証というか、自分用に
ブログに残しておこうと思うわけです。文字だけじゃピンと来ない人にも分かりやすいかもっ・・・!

ステータスと装備はとりあえずこんな感じ。支援はブレスのみ、料理無しです。
ロボはラウドボイスを使えないので、+3STR料理で調整した上でMMRを使ってマキシマイズパワー。
e0030063_2344914.jpg


武器がなぁ・・・。
+7グロモニングが無いので、マキシマイズ状態でパイルバンカーを使用。
ちなみに計算上、+7グロモニング≒+5パイルバンカーで、若干グロ武器が強い程度のはず。 
ネタで+7グロ2HA作ってる場合ではなかった(;゚Д゚)y─~~

攻撃を受けてもらう相手の装備は、通常の一般人を想定して以下の2つ。ゴス無しとゴス有り。
こんな装備今時ねーよ、と思う方でも、検証は全て同じ条件でしているので相対的に見ることができます。
e0030063_23482654.jpg

e0030063_23484332.jpg


まずは、ダメージの比較用として徒歩メカ御用達のCTことカートターミネーションから。

カートターミネーション(地コンバ使用)
e0030063_23503087.jpg


コールドスローワー

魔導ギアの腕に基本装備された急速フリーザーを利用して、範囲内のすべての敵に水属性ダメージ及び氷結あるいは凍結状態異常をかける。スキル使用時<魔導ギア燃料>1個と<液体冷却弾>1個とを消費する。
e0030063_028699.jpg

e0030063_2352930.jpg

ダメージ的にはCTに劣るがブラギで連射できる上、遠距離かつ範囲攻撃なので意外と強い。
凍結状態で相手の足を遅くできるし、武器防具破壊や状態異常も乗るので使い勝手がよいです。
水耐性装備をしている人にはお察しダメージでしょうが・・・




アームズキャノン
魔導ギアの腕に基本装備された大砲を発射して、範囲内の敵に大ダメージを加える。目標が大きいほどダメージが減少する。キャノンボールの種類によってダメージ属性が変化し、スキル使用時魔導ギア燃料1個、該当のキャノンボール1個を消費する。
e0030063_0281773.jpg

アームズキャノンLv3(アイアンキャノンボール)
e0030063_23533585.jpg

アームズキャノンLv3(ホーリーキャノンボール)
e0030063_23543022.jpg

アームズキャノンLv3(ダークキャノンボール)
e0030063_23545074.jpg

アームズキャノンLv3(ソウルキャノンボール)
e0030063_23551098.jpg


これも範囲攻撃な上に必中なので使える。ただし、地面指定なので詠唱が早くないと避けられてしまう。
上のSSを見て分かるように、V盾で軽減されず、イミュンを貫通するホーリー(聖属性)が一番使い勝手
がいいと思われます。
このスキルの特徴として、上のスキル概要を見て分かるとおり、スキルレベルが上がれば威力が上がる
反面、攻撃範囲が狭くなるという点があります。実用レベルはどれか・・・
それは以下のSSを見て各人で判断して頂ければと思います。

左から、ホーリーを使ったときのLV1、Lv2、Lv3の威力です。
e0030063_06552.jpg

おまけで、ゴス相手にどのくらいのダメージが与えられるかを次のSSで。
左から、スキルLv3でアイアン、ホーリー、ソウル。
e0030063_034498.jpg

うーん、ゴス相手にはお察しですなぁ。ホーリーやソウルですらこのダメージ・・・
何か釈然としないものを感じますが、あまり深く考えないようにしよう(´・ω・`)



セルフディストラクション

自分が乗っている魔導ギアを自爆させ、周辺範囲全体に大ダメージを与える。スキル使用後魔導ギアは解除され、SPを全て消費する。スキル使用時<自爆装置>を装備あるいは所持していなければならない。
e0030063_032131.jpg

左がゴス無し、右がゴス有りの時のダメージです。
e0030063_043810.jpg

自爆はロマン( ゚Д゚)y─~~
これがまとめてド━(゚Д゚)━ ン !!!と決まるとすごく気持ちがいい。
サクラメントで固定詠唱時間を減らすと非常に実用的です。

と、とりあえず今回はこの辺でおわり。
この記事で検索ランキングが「属性鎧」や「商人セット」だけの時代は終わるはずや!
[PR]
# by kaine-organic | 2011-12-30 00:32 | BS考察
(´・ω・`)やぁ、ごぶさた。ブログ更新してないからといってROやめたわけじゃないんだ。

(´・ω・`)ばりばりなんだ、すまない。


今回は歴史に残る快挙がなされました。

ワールド対抗戦、通称WGvGでLydia鯖が優勝( ゚Д゚)y─~~

凄い楽しかった、まじで。これは間違いなくROやめても覚えてるな・・・この動画と共に。

ていうか、この動画完成率高すぎだろう。製作者様にはこんないい動画作って頂いてマジ感謝!

結構危なげなく決勝まで進めたんだけど、決勝相手のThorだけは今までの相手と次元が違った。

マウス持つ手も震えるし、攻める時は一丸となってこられるし、前衛はStb一確レベルに強いし、

正直負けるんじゃないかと30分過ぎた頃思ってた。

でもなんとか取り直して防衛に移ることが出来て優勝ヽ(・∀・)ノ

最後にすごく熱い試合が出来てよかった('ω')



今回100人以上参加したわけだけど、職会議や模擬戦、作戦立案などその過程も面白かった。

でも正直これだけの規模をまとめる役はやりたくないよね、ストレスマッハだと思うわ。

そんな中頑張ってくれた指揮陣には尊敬の念を抱くし、すごく感謝感謝。

あと、スカイプで指揮を聞くことが出来たんだけど、EMCマスター達の声が頭から離れない。

(EMC後に) 「押せ!押せ!」

これはもう何十回も聞いたよね、まじ着ボイスで欲しいレベル。

あと、決勝戦の水路防衛でThorに一気に攻められて崩れそうになった時、

「落ち着け、ここはそう簡単に落ちない」

まじスカイプ聞きながらかっこよすぎて惚れそうになった( ゚Д゚)y─~~



来年もあったらまた参加したい(*´・ω・)(・ω・`*)ネー



                2011年12月18日(日) 最高の勇者(とも)達と共に
e0030063_10404271.jpg


カボチャケーキ連打してエフェクト出そうとしてたけど、エフェクトないやん・・・
[PR]
# by kaine-organic | 2011-12-23 10:52 | ラグナロクオンライン

斧・鈍器コレクション

特に更新するネタもないけども就職も決まったことだし、斧・鈍器コレクションでも披露しますかね…。

もはやBS(WS)しかしてなくてBS装備しか揃ってない俺の歩んできた道を

コレクションから妄想してください・・・。


e0030063_0333863.jpge0030063_033569.jpg
[PR]
# by kaine-organic | 2007-04-24 00:37 | ラグナロクオンライン

久々のPv大乱闘

今日は知り合いに呼ばれてPv大会に出てきました。

久々のPv大会ということでカインの中の人も興奮を隠しきれませんですた。

しかしこの大会、ある人物が昨日招集をかけて開催された突発的なもの。

にもかかわらず、有名所がずらりと大集合・・・

e0030063_1947537.jpg


(゚д゚)・・・

(゚д゚)なんという顔の広さ・・・

(゚д゚)そしてなんという転生ゲー・・・


まぁ予想はしていたけどWSは俺だけという落ち。Pvによく来るBS、WSって俺以外

いないような気がするのは恐らく勘違いじゃないだろう・゚・(ノ∀`)・゚・。

もっとPvする戦闘BS系が増えることを祈ってやみません(´・ω・`)

戦闘中のSSを乗せる予定だったけど重い&必死で取ることができませんでした。

今回はADS制限ということで即死が少なくて面白かったなー

またやる時は呼んで欲しいとです。

e0030063_1952352.jpg

[PR]
# by kaine-organic | 2007-04-17 19:54 | ラグナロクオンライン

蜃気楼の塔

今回の蜃気楼実装から幾度となくWIZで挑戦してきた俺・・・

朝と夜の人数に絶望したり・・・

超が足元沸きしたり・・・

SG1と間違えてSG1をうったり・・・

だがしかし・・・、ついに初クリアをはたしましたヾ(゚ω゚)ノ゛




e0030063_101148.jpg

              最上階にて、最高の友と共に~2007年4月7日~




最後は生き残った皆と記念撮影して終了。

青いリボンの人がきのこでGJ!を書いてました。次も生き残ってゆくゆくはc帖ゲットするぜ・・・



e0030063_10134337.jpg





最後にこれを見てくれ・・・爆笑を保障する(;´Д`)y─┛~~

くりっく、くりっく
[PR]
# by kaine-organic | 2007-04-08 10:16 | ラグナロクオンライン

廃カート記念

先日、廃カートになりました。




e0030063_14172312.jpg




1.5倍期間に一生懸命スリーパーをCT一確狩り。白pやレモンを使わずリヒ宿を利用しました。

スリーパーの落とす収集品をグリードも使いながら全部集め、土塊はウンバラで崩す事で、

CT狩りにもかかわらず、狩れば狩るほどプラスになるという夢のような条件を達成できました。

結局、土塊を2000個くらい音楽を聴きながらチマチマ崩していって2Mか3Mくらいプラスに

なりました。プラスになるとはいえ、崩すのが面倒くさいので今後は遠慮したいですが('A`)


レベル90までスリーパー狩りをした後、儲けたお金で生体3Fへ。

ハイプリと廃WIZをCTでボコボコにしてきました。BSの時と比べて攻撃に自動スタンが入る

のですごく狩りやすい(*´∀`)

消耗品が切れるまで死なずに篭ることができるようになりました。

まーCTやらレモン・白pが馬鹿みたいにいるので、お金がある時にしか行けれませんが・・・。




ここで記念にBS時代の時とのステの差を乗せときます。比較しやすいように装備は同じもの

で統一しました。


e0030063_144541.jpg

e0030063_1445254.jpg

                          カインstatus from 「自ステUP板 for WS/BS/Mc」
   
          

変えたところは前々から公言していたようにAGIを押さえてSTRに振った所

です。WSはDEXのジョブ補正がBSと同じように最終的に12貰えるのですが、+11になる

のがジョブ62、挙句の果てに+12になるのがマックスのジョブ70の時なので、妥協して

DEX30にまで降ってしまいました。




廃カートになったし、WIZやプリをオーラにすべく育てよっかなー
[PR]
# by kaine-organic | 2007-04-06 14:46 | BS考察

GvG


 こんぬつわ。昔、同盟を組んでいたPLの後継Gに入ってまったりと暮らしているカインです。


 今日もソロでGvに参戦してきました(´ω`)

いつもながらポタが使えないのがすごく痛い・゚・(ノ∀`)・゚・。

2PC環境も無いので毎回プロ北カプラやフェイヨン、アルデでセーブしてからハエで砦に行ってます。

 ただ商にいた頃はエンペやWIZ陣周辺でHF等の妨害ばかりやってたので、久々に自分でエンペを

叩く事が出来て結構楽しいです。自分以外に頼れる人がいないので結構シビアですが、それがまた

スリルがあって鼓動が高鳴ります(´ー`)y-~~


 今日はエンブレムを違うものにして参戦しました。最近パイプタバコとスイートジェントルを購入

してダンディー路線まっしぐらな俺が選んだエンブレムは某渋いおじさま(・∀・)



e0030063_146945.jpg

                             Before



e0030063_1462319.jpg

                             After




 よほどの乱戦じゃない限りこのダンディースタイルで特攻し、見事ダンディー効果のおかげで

2回割ることが出来ました。


e0030063_1522313.jpg



WP突入前にも褒め言葉を頂いてやる気アップ。

ダンディースタイルについてじゃないのが少し残念ですが(´ω`)

e0030063_1544100.jpg



迫力満点の旗表示も見れて今日は満足できたGvでした。

将来的には、プリ数名と商人系だけをギルドに入れて特攻~とかやってみたいなぁ(*´∀`)・・・

e0030063_1573668.jpg

[PR]
# by kaine-organic | 2007-03-26 02:03 | ラグナロクオンライン